after laughter

Your choices make yourself.

ついに妖精になった

森くん!!!!!(森大輔さん)

年末の「おかあさんといっしょ ふゆスペシャル」に突如出演した森の妖精モリーノは界隈で話題になっていたようで(モリーノって誰!?)、ファンとしてはうれしかったなあ。たまたま見かけた「41歳に見えない!」に笑ってしまった、やっぱりそうだよねえ。

ご本人作曲の『パンはパンでも』はもちろん、童謡のスタンダード・ナンバーも森くんらしいアレンジで披露。2ではバンド編成で演奏していて、豪華だったなあ!

放送後に出演していたNHK FMでは、やりたかった童謡のアレンジを自由にやらせてもらえてとても楽しかったとの談。

なかなか見られない森くんの演技も、ファンとしてはどきどきしながら堪能。インスタのダンスはこれだったのかあ!どこでも関西弁が抜けなくて(というか、キャラクターとして活かしていて)、その点もうれしかったです。

小学生の頃、Eテレ天才てれびくん」の音楽コーナー(タケカワユキヒデ監修)でいろんな音楽(主に80sポップスだけど)に触れたことがわたしがいま音楽好きであることの基礎になっているような気がするので、教育的観点からもいろんなリズム・メロディの音楽を入れられるようにしているんだろうなあ、とも思いました。

 

www.nhk.jp

www.nhk.jp

www4.nhk.or.jp

まって、リーダーかっこよすぎる…。ラジオでもばっちりジャケット。自然体な森くんの左足…。(どちらも彼らを応援し続ける理由のひとつです!)