after laughter

Your choices make yourself.

別になんでもいいのだけれど

テーマで区切って複数の話題を脈絡なく書くのおもしろかった

文字通りです。新聞みたいでおもしろい。なによりつなぎの文章がいらないのが楽ちん。こうしてもともとない文章作成能力がどんどん落ちていく。読点を使わず句点で区切るだけの文の連なりもまたそれに寄与している。

なんやかんや文章を書かなければならない機会はあるのだけれど、メール書くのがやっとになってしまった。エッセイとかすごく時間がかかる。某超文章術にならって書き捨てにトライしている。こんな感じで。

言いたいことなどあるだろうか

最近2回ほど別の文脈でTLに流れてきた、「相手のためを思ってやったことはほぼすべて自分の『やりたい』という欲を満たすため」。御意。ええ、おっしゃる通りです。異論も反論もない。

自分の生活を振り返ると、何かを人に発信したいという欲はさらさらない。かつては、興味があって情報を仕入れている話題がのぼると、自分にボールが回ってきたかのごとく話をしていたものだけど。あまりにしゃべらないでいるとそれはそれで場をしらけさせることになるらしい。

上述の「書き捨て」に通じるところもあるけれど、自身を大きく見せようとも、よく見られたいとも思わないようになってきたように感じる。どうせ誰も見てないし、世間と呼ばれるものにもあまり興味がない。のはいま特殊な状況で生活をしているからなのか。

サブスクリプション一覧

サブスク、すぐ忘れてしまう。SpotifyAmazon(2つ)、大手ゲームのやつ3つ。radiko はサブスクなんでしょうか?