after laughter

Your choices make yourself.

オーディオ新調しました

2002年ごろから長いこと使っていたミニコンポがあまりに音が悪いため、買い換えました。

pioneerの画面とスピーカの一部分のイルミネーションがすてきな
(ちょっとやかましい)
コンポでした。CDチェンジャー内蔵。
 
いい音をそろそろ追求したかったので、ちょっといいスピーカに。
売れ線ですが、
DALI ZENSOR1
KENWOOD R-K731
にしました。
 
実はCDレシーバは前の機種のR-K711が良かったんですが……
音もやわらかいし、デザインもいいし、何よりゴールドはうれしい。
でも後継機種だし、大して高くないのに音はいいし、コンパクトだし、
USBからデータ再生できるし、絶対こっちのほうがいいよ!
って店員に押し切られる形でこちらを購入しました。
 
実家のステレオの、音に包まれる感覚、がまた味わえるうれしさ。
ちょっと音がシャープすぎる気もしますが、まずはエージング、なのかな。
 
今月12日に発売された土岐麻子のニューアルバム、
「HEARTBREAKIN’」を毎日流してます。
bass がこんなに鳴ってくれるのは心地よい反面、
お隣さん迷惑にならないか心配になるほど。
 
ちなみに、メロディラインが一番好きなのは、
「僕は愛を語れない」でした。