after laughter

Your choices make yourself.

ワードローブが変わってきた

http://instagram.com/p/jt-vTzhaXi/

最近買ったのは、nest Robe のニットとジーンズ、honoré のニット、MHL. のスカート2着、シサムコウボウでニットベスト。

一昨年くらいから、どうも自分のワードローブに疑問を持ち始めて、気に入らない服が増えたので昨年は服の購入をおやすみしてました。気分は。(実際はしてた。)

 

ブリティッシュ!と昨年秋はみんな騒いでた気がして、がんばってジャケット探しました。

http://instagram.com/p/jt_tW0haYo/

 MARGARET HOWELL のジャケット、買うのに勇気がいりました。

まず店に入るのに勇気がいる。まだ学生だもの……。

 

それで FUDGE とか久々にリンネル以外のファッション誌を見つつ、どんな服がいいか、好きかを考えてました。

厚手のコットンスカート、柔らかいゆったりシルエットのデニム。

あとほしいのは真っ白のパンツ。nest Robe のペインターパンツか、デニムか。他のものももちろん見に行きますが。

それと、昨年の夏から目をつけていた、GRANDMA MAMA DAUGHTER のチノプリーツスカート。これ、すこーし丈が長いんですが、きれいな色とプリーツでずっと気になっていたのです。

最近 FUDGE でもリンネルでも紹介されていてなんだかうれしいのでそろそろ試着して購入しに行きたいです。

(GRANDMA MAMA DAUGHTER toro から出ていた裏地がペイズリーのチェスターコートもむちゃくちゃ素敵でした。)

と思ってGRANDMA MAMA DAUGHTERの店舗を調べていたら、京都発のブランドなんですね。なんだかうれしい。デニムのブランドも持ってて頼もしいというか。

北山通は昔、自動車教習やらバイトやらでよく通っていましたが、賀茂川とぶつかる付近にGRANDMAの店舗があるんですね。知らなかった。せっかくなので行ってみたいです。