after laughter

Your choices make yourself.

卒業旅行(1)

3月半ばにヨーロッパ3ヶ国に旅行に行きました。

学部の卒業旅行です。

ロンドン→プラハ→パリのおよそ10日間、なかなか大変でした。

  

http://instagram.com/p/lJluWDBaQG/

King's Cross と St. Pancras の、これはホテルなのかな~、これぞロンドンという建物。King's Cross には9 3/4番線があった(改札の外)のですが、そういえば写真すら撮ってない。というかロンドンはずっと曇り空(雨は降らなかった)で写真撮る気も失せてたのは事実(お恥ずかしい)。

f:id:n3birds:20140304224353j:plain

King's Cross 天井のガラスがすてき。

ロンドンで一番印象的だったのは、West Minster Abbey でした。

f:id:n3birds:20140305223032j:plain

絢爛とはこのことかという装飾と、この国がどんな人たちの手で発展してきたかに圧倒されたなあ。天井画とステンドグラスは撮影できませんでした。拝観料(寺院なので)高かったけどまた行きたい。

あとは自然史博物館 National History Museum

f:id:n3birds:20140307023511j:plain

展示内容もそうですが、このエントランス、ぐっとくる。

 

ロンドンでは買い物も重点的にしようと思っていたのですが、高かったな......。

ハロッズもリバティも行ったし、ニールズヤード(本店)、CABBEGES & ROSES(路面店)、Margaret Howell路面店)も覗いた(ほんまに覗いた程度)。

文具店とか雑貨店とか、生活感の色濃く出た地域にいけなかったのか、そういう店がなかったのが残念でした。日常使うものが見たかったなあ。

あとは単に、ロンドン塔も行ってないし、大英博物館も行ってない。オックスフォードも行ってません。というかこの自然史博物館の隣のヴィクトリア&アルバート博物館に行きたかった、展示がすてきなのです。

計4日滞在しましたが、不完全燃焼感もあり、ロンドンはまた来るだろう、とプラハに向かったのでした。