after laughter

Your choices make yourself.

とりあえず手を出す

住まいのトラブルが絶えない

火災報知器の誤作動が2日に1回くらい発生するわ、シャワーのハンドル部分(温度調節するあれ)が吹っ飛んで水浸しになるわ、怒鳴り声やら騒ぎ声やらが同じ階から上の階から聞こえてくるわ、落ち着かない。

食事の充実

自炊といったらおこがましいかもしれないが、簡単な料理を再開した。炊飯とか、じゃがいもを炊くとか、サラダを作るとか。好みのパンやらハムやらを開拓しているところ。鶏肉があまりに高くて悲しい。もも肉500gで600円を超えるのは正直やりきれない。と言いつつ、外食もせず、自分の部屋で食べられるもののバリエーションが増えてきて、楽しい。

漫画と動画とラジオ

なに、これまで「いつかやろう」と思っていたことに手を出しているだけである。「あとで買う」「あとで見る」「あとで聴く」リストを消化中。こんなにも一度に数多くの作品に触れると、映像やら音楽やら漫画やらなんらかしらの「表現手段」が自分にはないことに絶望する。そういう手段を習得・披露するハードルは(技術革新の影響で)近年比較的下がっており(特に費用および機会の面で)、それこそいわゆる「アマチュア」の作品やら投稿やらに触れる機会は激増したが、自分に置き換えてみるとそこまで表現したいものがない気もしている。とはいえそういう表現ができることに憧れる、これも「手段の目的化」なんだろうか。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Midori N (@n3birds)