after laughter

Your choices make yourself.

2014-2015

あけましておめでとうございます。ってもう2月やないの。

2015年春北陸新幹線の開通ではくたかがなくなるので、長期休みのタイミングを考えると今回が北陸周りで帰省できる最後のチャンス。

京都からサンダーバードで金沢、金沢からはくたかで越後湯沢まで。

富山のあたりは海岸線ぎりぎりを走るし、越後湯沢のあたりは深い雪の中を行く。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@n3birdsがシェアした投稿

 

自宅では全員ひとり暮らしの家族のうち3人が集合して、5日ほど遅れてクリスマスケーキをいただいた。ケーキはグリンデルベルグのもの。

いちごがかわいい。

店員さんに、クリスマスケーキまだなんですよね、と言って作ってもらった。うれしかったなあ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@n3birdsがシェアした投稿

 

そして昨年から始まった初売りに合わせた日帰り旅行では、横浜・中華街に。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@n3birdsがシェアした投稿

 

個人的には2011年12月以来3年ぶりの横浜。(ライブでした。)

観光観光観光で、買い物できなかったのが非常に残念。

横浜元町商店街を突き抜けて港の見える丘公園までがんがん歩いた。晴れててよかった。

こんどは買い物行くぞ。

 

帰省最終日にレストランで軽いけんかになったのもいい思い出としておこう、あんまりおもしろくなかったけど。