after laughter

Your choices make yourself.

your choice makes yourself

2015年は沈んで
2016年はどうにかこうにかつじつまを合わせようと奮闘し
2017年は大きな音を立て、各所にぶつかりながら前進し
2018年は意識的に流され、意識的に自分の足で立とうとした年でした。

今年は憧れていた街で仕事ができてうれしかった。
働いてみたかった街なので。

転勤で戻ってきて感じたことは
こちらの方が自分自身で考えて決断することが求められる気がする
ということ。
個人的な経験だったりバックグラウンドによるとは思うけど
誰かが言ったから
とか
みんながそうしてるから
とか
そんな理由で行動していると
何を考えて行動しているかを改めて問われて
閉口してしまうことがこの半年で何回かあったのだった。