after laughter

Your choices make yourself.

ようやく目が覚めてきた(感じ)

電子書籍のお買い得タイミング

なるべく電子書籍で読むようにし始めた。通信環境さえ整えば(あるいはダウンロードしておけば)どこでも読めるし、自宅においても収納場所にこまることがない。電子書籍は読み放題サービスのほか、よくセールをやっている。これまでできる限り20%以上の割引で購入していたが、この度50%オフというクーポンがやってきた。まじか。30%オフでぬか喜びしている場合ではなかった。半額がきっと底値だ、次は半額になるまで購入はがまんだ。

すきな作家と同じものがすきだったことに気づく

後追いという話というより、あ、このひとこれがすきだったの!わたしもすきなんだよ!という驚きと共感と諸々の話。おそらくよくある。すきなひとは、すきなひとのすきなものの「すき」が凝縮?濃縮?されたものでもあって、よくある話なはず。もちろん、ああシュミ合わないなあ、とちょっと寂しくなることも、今度チェックしてみようかな!もあるはず。

運河を歩く

寒かったが運河を歩いた。川との結節点はマリーナになっていて、カヌー遊びなんかをしている人もいた(この寒いのに)。寒いからなのか、海から少し遠いからなのか、コンクリだからなのかよくわからないが、いや~なにおいがしない運河だ、浅いから底が見えたりもした。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Midori N (@n3birds)